« 私の友人の81歳の | メイン | Officeを移る »

うれしい知らせ

落語家の三遊亭あし歌さん

今度シリコンバレーに来る三遊亭あし歌さんからうれしい知らせがあった。

今年の2月、開催された『第四回伝統芸能祭りグランドチャピオン大会』
の受賞に続き
http://sanyutei.blog.ocn.ne.jp/special/2007/02/we_are_the_cham.html

本日、水天宮のロイヤルパークホテルで開催された
若手登竜門の『落語一番勝負』で『電報違い』を演じて
未熟ながらも優勝させていただきました。

今後も芸道精進致します。取り急ぎご報告まで…

三遊亭あし歌

あし歌さんは今年1月の桃組新年会で、古典落語を聞かせてもらったひと。 面白かったしうまかった。(ちょっと早口だったけど) 実は何より驚いたのは、お肌がピチピチ。 女性の方は、秘訣を聞くといいと思います。 桃組新年会の案内

http://mixi.jp/view_event.pl?id=13785287&comm_id=82453

2ヶ月前、突然メールが入ってきて、真打昇進前の修行として、今度シリコンバレーで落語をやりたいとのこと。 引越しが済んだらいいよ、といいっておいたらこの快挙!    あし歌さん、おめでとう。

場所はすでに確保していて、6/10 10:30-12:00まで Hakone Gardenで公演とTalkそしてSaratogaの街で食事。

http://www.hakone.com/

人集めに力を入れねば。

About

2007年05月07日 09:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「私の友人の81歳の」です。

次の投稿は「Officeを移る」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


Powered by
Movable Type 3.35