« 20世紀と21世紀は何が違っているのか その1 | メイン | 20世紀と21世紀は何が違っているか その2 »

ブログを更新

Blog活用のために

昨日、桃知師匠の丹念なご指導を頂き、Blog再構築に成功。
今回留意したのは、データーベースとしてのブログ、そして検索での効率化である。

ブログは、データベースであるという考え方は重要で、かねがねトライをしてみたがWeb1.0的な環境ではうまくできなかったのが実態であった。
でも、これからは過去のブログへの編集機能など、やれることが沢山ある。
中味のある情報発信ができるように、がんばるぞ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.imanetinc.com/mt/mt-tb.cgi/16

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ブログを更新:

» 八木博さんとずっといっしょだったこと。 送信元 ももち ど ぶろぐ
午前5時30分起床。浅草は晴れ。 昨日は生憎の雨だったけれども、雨の日はインターネット日和としては最高なのである。 そんな最高の日を、八木博さんとのM... [詳しくはこちら]

コメント (2)

ippeichan:

同じブロガーとして
すっごく気になります!!

どんな工夫があるのか?
公開可能なら、また是非公開を!

アトム:

ippeichanさん、これからお楽しみに。 いろいろ仕掛けたいですが、技術がついてゆくか??? です。

コメントを投稿

About

2007年05月25日 14:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「20世紀と21世紀は何が違っているのか その1」です。

次の投稿は「20世紀と21世紀は何が違っているか その2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


Powered by
Movable Type 3.35