Home > 事実は現場にしかない

事実は現場にしかない

  • 2007-07-29 (日)

ということはわかっていても、日常の行動で実感することができると、問題解決が確実に早くなる。
それが、目的達成への方法論とつながると、これは組織や社会の問題に対しても効力を発する。

 

一昨日、友人が成田から戻ってきて、一緒に酒でも飲みましょうと落ち合ったのだが、友人は元気がなく、自己嫌悪になっていた。 大切なかばんをなくしたというわけだ。 家の前にTAXIを止めて、5つのかばんを家に運び込んでいるうちに、パソコン(バックアップデータも含めて)の入ったかばんがなくなってしまったという。 夜だが警察に出向いて、遺失届けを出す。 私も付き合って、その後念のためにTAXIを降りた周辺現場に戻り、探しはじめる。

私が見回していると、TAXIを降りた場所のそばにかばんが置かれている。 友人には見えなかったらしいが、私には見えた。 不思議なこともあるのであるが、友人は相当落ち込んでいたのが「大喜び」

事実は現場にしかないということだと大げさか。 でも焼き鳥をご馳走になったのは、余得であった。

Technorati Tags:

このブログ内をタグ検索:

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.imanetinc.com/mt/mt-tb.cgi/58
Listed below are links to weblogs that reference
事実は現場にしかない from 八木博のシリコンバレービジネスブログ

Home > 事実は現場にしかない

Search
Feeds

Page Top