Home > 【本】 武田國男という人

【本】 武田國男という人

  • 2007-10-03 (水)
「落ちこぼれタケダを変える」という本がある。

落ちこぼれタケダを変える (日経ビジネス人文庫 オレンジ た 1-1 私の履歴書) 日経新聞の私の履歴書の中で2005年に一番面白いと思ったが、やはり本になっている。 この表紙、そして中味「並みの社長」ではできない。 私の尊敬する経営者の、本田宗一郎は私の履歴書では「オートバイの世界制覇」で話が終わっている。 人の成長や変化というのは、ものすごいスピードになっているということ。 そして、やる気になると、創業系の人物は、手腕を発揮する。 

でも、武田國男も本田宗一郎も、同族経営をしないと宣言していることも素晴らしい。

Technorati Tags:

このブログ内をタグ検索:

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.imanetinc.com/mt/mt-tb.cgi/303
Listed below are links to weblogs that reference
【本】 武田國男という人 from 八木博のシリコンバレービジネスブログ

Home > 【本】 武田國男という人

Search
Feeds

Page Top