Home > 【SV】 YouTubeの使い方

【SV】 YouTubeの使い方

  • 2007-12-10 (月)
子供達が、新曲になれているのは、YouTubeのおかげ

昨日、シリコンバレーのコンサルタントGrをお世話してもらっている、Uさん宅で忘年会兼、カラオケ会をやった。 インターネットでカラオケができるのもすごいが、Mさんの子供さん(小学校4年生と6年生)の新曲の歌いぶりに感心、実に良く知っているし正確だ。 ここはシリコンバレーであるから、そんなに簡単に新曲が手に入らないのではないかと思っていた。 しかし、子供達はYouTubeで新曲を見つけて、歌詞を探して、憶えてしまうそうだ。

我々の世代は、相変わらずの懐かしい歌など、そして中間層を入れると、日本のカラオケ分布は大きく3つに分かれるということになる。 すごい時代になったもんだを、実感。
Uさんは、日本のメディアが、まだ我々世代をターゲットにしていることから、日本が変わらないことに問題点を発見。 私たちのグループで、出来ることをはじめることでスタート。

Technorati Tags: ,

このブログ内をタグ検索: ,

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.imanetinc.com/mt/mt-tb.cgi/384
Listed below are links to weblogs that reference
【SV】 YouTubeの使い方 from 八木博のシリコンバレービジネスブログ

Home > 【SV】 YouTubeの使い方

Search
Feeds

Page Top