Home > 20世紀 | シリコンバレー > 【復刻】 001 発刊にあたって 19970901

【復刻】 001 発刊にあたって 19970901

このたび、私はSunnyvaleという、Silicon Valleyの中にある街に移りました。
ここは、今まで住んでいたNorth Carolinaとは同じ米国ではあるのですが、非常に多くの点で違っているところです。ご承知のように、現在はここから新しい技術やビジネスが次々と生み出されています。ここでの、新しい挑戦にはエキサイティングな面とそのむづかしさを、実感しておりますが仕事の幅をひろげつつ、今まで以上に質の良い情報をお送りしようと思います。ご支援、ご期待のほどをお願いいたします。
 
今までのWeekly(1)をお読みいただいていた方々にとっては、今までと基本的な考え方は同じで、現地、現物、実感、感動をお届けできればと思います。また、広い意味での技術の動きや、シリコンバレーに生活し、ビジネスする人々の生活様式や行動様式、生活環境の情報をお届けしたいと思います。タイトルは、Lafayette Dr. Digital Weeklyです。これは、私の住んでいるところが、Lafayette Driveという通りなのでそれにちなんでつけました。Digitalとつけたのは、できるだけ毎回、デジタルの画像情報をお送りしたいと思うからです。
これは、E-Mai(2)に写真や画像をつけることにより、現地や現物の姿をご覧いただくためです。もちろん、拙文の理解の補助になることはうけあいです。

まだまだ、実生活では引越しの片付けものこっていますし、仕事や生活の基礎を作るだけで精一杯ですが、今後いろいろと勉強しながら情報を密度高くしてゆきたいと思いますので、皆様の率直なご意見、ご感想をお聞かせください。

ひとまず、創刊のご挨拶を申し上げますとともに、まだまだ残暑が続くようですが、皆様のご健勝をお祈りいたします。
 

【注】 (1)Charlotte Weekly(Blogのページにリンクがあります) (2)これは、まぐまぐの「週間シリコンバレー情報」というメルマガでも配信していました。

Technorati Tags:

このブログ内をタグ検索:

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.imanetinc.com/mt/mt-tb.cgi/136
Listed below are links to weblogs that reference
【復刻】 001 発刊にあたって 19970901 from シリコンバレー20世紀

Home > 20世紀 | シリコンバレー > 【復刻】 001 発刊にあたって 19970901

Search
Feeds

Page Top