Home > 【環境】 アル・ゴアにノーベル平和賞

【環境】 アル・ゴアにノーベル平和賞

  • 2007-10-12 (金)

Oscar、エミー賞のあとの受賞

San Jose Mercury紙の記事は こちら

http://www.mercurynews.com/ci_7158247?nclick_check=1

この間のブログ「宇宙人的生きかた」の、松井孝典氏は「人間圏」はもはや生物圏ではないという考え方に基づくと、「不都合な真実」での人間のできることはすでに「非可逆」に見える。 これからの若い人たちの意見が通る仕組みを急いでつくらないと、結果責任を負えない社会になってしまう。 今年1月に、世界の山旅に魅せられて…地球の今を視た―自然・社会・経済・環境・女性・シニアの著者である小林きみ子さんが、我が家に泊まりに来てくれた。 そのときに、Al Goreの不都合な真実(Inconvenient Truth)を紹介したのも、ついこの間のことになるが、時代は確実に動いている。 できること、するべきことを判断し、前に進むしかないように思う。

Technorati Tags: , , , , , , ,

このブログ内をタグ検索: , , , , , , ,

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.imanetinc.com/mt/mt-tb.cgi/315
Listed below are links to weblogs that reference
【環境】 アル・ゴアにノーベル平和賞 from 八木博のシリコンバレービジネスブログ

Home > 【環境】 アル・ゴアにノーベル平和賞

Search
Feeds

Page Top