Home > Optimization | シリコンバレー | ネットワーク | ブログ | 最適化 > 【ブログ】 再び、Google検索にかかってきた私のブログ

【ブログ】 再び、Google検索にかかってきた私のブログ

(Google)検索で上位にランクされるのを、Search Engine Optomization(SEO)という。

私のこのブログも、もちろんそれを目指している。 そのために、沢山のブログから私のこのブログにリンクを張り、先月終わりには「シリコンバレー ビジネス」では堂々とトップに出た。 シメシメ、やったぞーと思った翌日には、Google検索から消えた私のブログになっていた。 この原因をいろいろ調べると、リンクの張りすぎであることがわかった。 沢山のブログを、一つずつ切り離して、やっと昨日あたりから、Google検索に引っかかるようになった。 やれやれである。 最適化というのは、言葉でみるほど簡単ではない。 しかし、原因を押さえれば、解決に向かうことは可能だということを実感した。

Technorati Tags: , , ,

このブログ内をタグ検索: , , ,

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.imanetinc.com/mt/mt-tb.cgi/132
Listed below are links to weblogs that reference
【ブログ】 再び、Google検索にかかってきた私のブログ from 八木博のシリコンバレービジネスブログ

Home > Optimization | シリコンバレー | ネットワーク | ブログ | 最適化 > 【ブログ】 再び、Google検索にかかってきた私のブログ

Search
Feeds

Page Top